
えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

【ネタバレ・感想】シングルマザーになりました 岡田理知作

 

 

シングルマザーになりました

 

 

突如最愛の夫が亡くなってしまう・・・

幸せが崩れていく。

取り残された家族がどんどん不幸になっていく。

そこから立ち上がる母親の強い意志が見れます。

 

~あらすじ~

いつもの朝、いつもの土曜日、いつもの笑顔。

いつもどおりの毎日が送れると思っていた真歩。

しかし、夫が交通事故で急死してしまうのです。

 

頭が整理できないまま、夫の葬儀だけがどんどん進んでいく。

現実を受け入れられない真歩。家の中がどんどん荒んでいく。

 

2ヶ月経っても現実を受け入れない真歩。

 

整理すると・・・

 

窓を開けると匂いが・・・

 

亡き夫にしがみついている真歩の姿を見て

一人娘のひなこがとうとうキレる。

 

「あーーーのーーーねーーーー」

ここから激しい罵声。

その言葉に真歩もぐっさり。

「フツーは子どものためにしっかりしなきゃと思うでしょ!!

 

 ママ失格だよ」

 

ママ失格・・・

 

その言葉に奮起した真歩。

 

私がしっかりしなきゃ・・

 

立ち直りかけた矢先に、同居していた養父に声をかけられる。

「ちょっと話したいことが・・・」

その表情は真剣そのもの。

 

「これからどうするつもりだね?」

 

今後のことは不透明だけど、一生懸命に生きていくことを養父に話す真歩。

すると、

「耕介(真歩の夫)のことを忘れて一から出直したらどうだね・・・」

 

「できません!!私は耕ちゃんの一緒の妻です」

 

熱く弁明していると真歩を遮るかのように養母が

 

「この家を出ていってほしいの」

 

えっ・・・

 

突如、言い放たれた言葉。

 

どこも行くあてもなく真歩とひなこの二人の生活が始まるのです。

 

~感想~

この漫画をみて私の旦那が交通事故にあったことを思い出しました。

救急車に運ばれ入院する大怪我でした。もしかしたら、私も真歩と

同じ立場になっていたのかなと思うと、今ある生活にありがたみを

感じれました。(夫が面倒なこともやまほどありますが・・・苦笑)

今、ある環境が大事なこと、家族を守るために必死で立ち向かっていく

真歩の姿に勇気をもらえる漫画でした。

 

ぜひ、ご覧になってみてください。

 

まんが王国で無料試し読みもできます。

 

無料試し読みはこちら

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

いい漫画に出会えて今日も幸せ~♪

 

f:id:yt0210123:20170407141305j:plain