読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

貧困主婦~風俗に落ちて~ 感想&ネタバレ 

 

 

 

こんにちは。4児の母えいこです。

今回読んだ本はこちらです。

「貧困主婦~風俗に落ちて~」

 

いきなり衝撃的な絵から始まるこの漫画。

なかなか読み応えありましたよ♪ 

 

 

ネタバレがありますので、本を早く読みたい方、

まずは無料で試し読みしたい方はこちらかどうぞ。

 

貧困主婦~風俗に落ちて~

サイト内で「ひんこんしゅふ」と入力してください

まんが王国のサイトに飛びます。

 

まんが王国って安全!?って思われる方はこちらをお読みください。

 

 まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

~ネタバレ&感想~

数年前まで普通の主婦をしていた里谷裕子(さとやゆうこ)42歳。

久々に高校の同窓会で集まった時から人生が一転してしまうのです。

 

「裕子バックダサいよ」

「いい年なんだから本物もたなきゃ」

 

真面目だった裕子は結婚当初から節約ばかり。

子どもができず長期の不妊治療でお金を使っていただけでした。

 

「カード使えばいいんだよ。」

「いつでも買い物に使う貯金だと思えばいいんだよ。どうせ返すんだから。」

 

友人たちの言葉がどうも頭から離れない裕子。

子どものことをあきらめ、ちょうど目標がなくなったいたとき

たまたま、通りすがったブランド品の高級バックが半額だったことを

目にします。

店員からは「そのお値段今だけですよ」

 

近々友人のパーティーもある・・・

今まで我慢してきたから・・・

 

勢いよく買ってしまったのです。

 

夫には友人から借りたと嘘をついて買ったのをごまかしていたのです。

 

カバンを買い、服も新調して友人のパーティに行くとその姿を見た

みんなから褒められる裕子。

 

「今まで損してたな~」

 

「人生楽しまなきゃ損だよ~」 

 

そこからタガが外れたように買い物をしてしまう裕子。

次第に、カードの限度額を超え、別のカード、限度額を超えたら、別のカードと

どんどん使ってしまい、生活費やパート代を使い込むようになったのです。

 

食卓も貧しくなり、夫に怒らる裕子。借金を返すためになんとか生活費を

上げてもらおうと交渉しようとしましたが、夫の会社内でトラブルがあり、

逆に生活費が削られてしまうのです。

 

夫にバレたら離婚される・・・

 

その恐怖に怯えながら借金を返さなきゃ・・・

けれど、悪い時には悪いことが重なるんですね。

勤めていた会社が経営悪化しパート全員クビになってしまうのです。

 

ここから、裕子のさらなる悪夢が待っています。

 

 

私も節約ばかりなので、時にはブランド品だって、洋服だって

買いたいという衝動に駆られてしまうこともしばしば・・・

 

よくそんな金あるなと旦那に怒られてしまいます(-。-;

 

このような気持ちは少なからずみなさんにもあるのかなと思います。

行き過ぎてしまった裕子の末路が悲しいですが・・・

 

自分を制御するためにも!?ぜひご覧になってみてください。

 

無料で試し読みもできます。

 

 

続きが気になる方はご覧になられてください。

 

 

無料試し読みはこちらから