読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

【絶対秘密】友だち以上 感想&ネタバレ

 

こんにちは。えいこです。

久々に読んだ本がこちらです。

 

「友だち以上」 おかざき真里さん

 

ネタバレがありますので、本読みたいと思った方はこちらから

 

無料試し読みもできます。

 

本編を読みたい方はこちら

 

 

~ネタバレと感想~

大学時代からよく一緒にいた3人組の男女のお話。

男の名前はユウタ、女の名前は亜子(あこ)と美千留(みちる)。

 

主人公の亜子は、ユウタに好意を寄せていたのですが、

美千留に先を越され、2人は付き合うことになってしまたのです。

 

 

本当なら、自分が・・・。

 

実はユウタと少しだけ関係を持っていた亜子。

 

居酒屋のトイレでセックス未遂していたり、美千留と別れ、

二人きりの時にはキスもしていました。

 

でも、ユウタに選ばれなかった亜子。

 

ユウタは、美千留に対して何か行動を起こす時には、

 

必ず亜子に目で合図を送るのが癖でした。

 

居酒屋での時も、二人きりになる前も、

 

そして、今回も・・・。

 

 

 

男女の友情はやっぱりないかなと思わせてくれます。

この作品は1話なのですが、ほかの短編集も男女の友情は

あまりないよと感じさせてくれること、やっぱり女性が傷つくこと。

 

男はバカだよ!と思わせてくれる作品でした(笑)

 

男性の方ごめんなさい。

 

私は男性の方は好きですよ(笑)

 

賛否両論はあると思いますが、ぜひ読んで感じてください。

 

無料試し読みもできます。

 

 

 

無料試し読みはこちらから