読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

NICU 命のものがたり ネタバレ 【涙なしでは読めない感動の漫画】

おはようございます。えいこです。

子どもネタが続きます♪

やっぱり子どもが好きなんだと自覚した私です笑

 

ただ、この作品は笑いではなく、いのちとの向き合いです・・・

 

予定日よりも早い27週で帝王切開で生まれた穂並ちゃん。

超低出生体重児で様々な疾患を抱えて頑張った子ども、家族の実話。

 

胎動が少し変・・・

 

7ヶ月頃に急にそう感じたますみさん。

個人病院から大学病院へ・・・緊急帝王切開で

身長34cm、体重860gの赤ちゃんが生まれました。

 

検査の結果重度先天性疾患、アバラの数が多重奇形・・・。

 

生後4日で生存率50%の手術に成功しましたが、子どもはNICU生活。

 

普通のこと同じように成長しますように・・・・

 

願いを込められてつけられて名前で穂並(ほなみ)ちゃん。

 

NICUの保育器の中では穂並ちゃんの身体に検査器具がつけられています。

 

ピンコーン、ピンコーン

 

数値に異常があると計器がなる。面会のたびに聞く音・・・

 

腫れものを触るかのように接している自分、何もできない自分。

 

検査が進むにつれどんどん増えていく障害の数。

 

様々な困難が押し寄せてくる中で、穂並ちゃんと家族が一生懸命戦っている

姿が描かれています。

 

 

命の重さ、悩みに悩んだご両親の決断、一緒に過ごしている時間の大切さ・・

 

 

無料で試し読みもできますので、ぜひご覧になってみてください。

 

無料試し読みはこちらから