読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

いのちのタマゴ ネタバレ 不妊で悩んでいた友だちが笑ってくれた漫画 

おはようございます。

えいこです。

  

子どもができないと悩まれている方がいらっしゃると思いますが、

励みになる漫画。いのちの大切を改めて感じれます。

 

大学時代に旦那と出会い、25歳結婚した漫画家のスズキユカさん。

 

「子どもなんてすぐできる・・・」

 

そう思っていた20代。仕事にプライベートに大忙し。

 

いざ子どもを作ろうと意気込んだ30代・・・・。

2年間避妊しない生活を送ったのに子どもができないことに焦りを感じます。

 

「夫婦で対策をしているのになぜ・・・?」

 

ここまでダメなら検査してみようと夫の声から検査を決断するも、

 

ET・・・ICSI・・・AIH

 

考えると悶々とする不妊治療。

 

そんな漫画家の彼女が経験した不妊治療生活読みやすく漫画にしている

作品です。

 

笑いあり♪涙ありの漫画。

 

読みながら感情移入してしまい泣いてしまいました。

 

私の周りにも不妊治療で頑張っている友だちにおすすめしたら

 

ものすごく喜んでもらった漫画。

漫画なら重荷にならず、気軽に読めるかなと思い渡したら

 

「読みながら泣いちゃった。とてもいい漫画ありがとう」

 

と言われました。

 

不妊治療に悩んでいるから、子どもが欲しい方、子どもがいるママに

読んでいただきたいと心温まる漫画です。

 

無料試し読みもできますので、ぜひご覧になってみてください。

 

 

無料試し読みはこちらから