
えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

先生の白い嘘 1巻 ネタバレ&感想 深刻!男女の性の不平等!

おはようございます。えいこです。

人気が出てきているまんが。

「先生の白い嘘」

読んでみました。これは人気出るだけあって面白い!

けど・・・難しい・・・

 

 

~あらすじ~

原美鈴24歳、高校教師。 物事に対していつも自分は取り分が

少ないと思っています。周囲を観察していればいい平穏な毎日は、

友人・美奈子の婚約者、早藤の登場により揺らぎ始めることなりました。

 

~ネタバレ~

美鈴は4年前に友人の婚約者、早藤にレイプされて処女を失っている。

その際に写真やビデオを取られたこともあり、

断続的に彼に犯されいいなりになっている。

ただ、そのあり方も複雑で、彼女自身何故そのような行為を

続けられているか、自分自身で拒否しないかをわかっていない。

彼の性行為の求めに逆らえなくなってしまっているのだ。

襲われると蛇に睨まれた蛙のように従ってしまう。

早藤からの連絡には反応しないくらい拒絶はしているのに・・・

しかし、彼女の身体は嫌悪感とは無関係に性的に興奮してしまう。

彼女はずっと、混乱を続ける。

 

「女であるというだけで」

 

早藤から受けた暴力に、傷つき、憤っている。

もうひとりの主人公!?彼女の教え子の16歳の新妻。

外見は地味で平凡だが、バイト先の社長夫人に強引に

性行為を迫られ、逆らえずにセックスし、彼女につきまとわれている。

また、それ以来勃起障害が起きている。

 

「力ではない暴力」

 

性行為を無理強いされた、と感じている。

教室でのある事件を美鈴と新垣はお互いの持っている

悩みを話し合うことになります。

新垣は自分の悩みを受け止めてくれる美鈴に思い切って

告白するが、美鈴の出した答えは・・・


暴力を伴った性に対する男女の「痛み」状況は違えど欲望に掻き立てられた

人たちの犠牲者を正面からぶつかってます。

読むと心に響くけど・・・

どう伝えていけばいいかとても難しい漫画でした。

とてもおもしろいですので

みなさん読んでみてください。

 

 

まんが王国はこちらから