読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

童貞教師のふまじめな日常 ネタバレ&感想 ドキドキの展開!

こんにちは、えいこです。

 

童貞教師のふまじめな日常。

なんとも、面白そうな題名ですね。

 

 

氷の桐島こと桐島慶一郎。26歳、生物教師の童貞

 

教師という聖職者たるもの、厳格かつまじめな

振る舞いを心がけなくてはならないことをポリシーとし、

男子校育ちで女性経験のない全くない桐島。

ポーカーフェイスを保っているようだが、

女性経験がないため、赤面症がコンプレックス。

 

冬休み前、生物の教科で最下位の広瀬に補修を言い渡します。

広瀬は補修をなんとか無しにしてもらおうと

説得に行くが見事に却下。

 

桐島は実験で怪我をして保健室に行く。

すると、保健室には広瀬がいました。

 

「保健の先生は不在だよ」

代わりに桐島の手当をする。

優しくしてもらった桐島は赤面。

 

その様子をみた広瀬は、桐島の弱点を

言いふらさない代わりに補修を無くせと脅迫。

 

しかし、脅迫に屈しない桐島。手当が終わり、桐島と広瀬が

廊下を歩いていると広瀬が浮気されて別れた元カレと遭遇。

 

広瀬は無理して笑って見せたが、耳を赤くする広瀬をみて

無理していることに気づく。

 

会話を終えたあとに桐島が突如、

 

「冬休みの補修は無しです。」

 

「彼のことで無理して笑ってると耳が赤くなるんですよ。」

 

桐島の優しさが広瀬の心にささり、広瀬は泣いた。

 

その代わりに毎日放課後補修になる広瀬。

 自分の気持ちに気づいてくれたことが嬉しくて、

桐島に応えるため、補修の前に徹夜で勉強する。

 

そんな広瀬を見ている桐島も嬉しくて、

広瀬のことに興味を持ち始める。

 

補修も終わり、自分のことを気にしてくれている

桐島に恋ごごろを抱く広瀬。

 

「どうして私のこと見てたの?」

 

桐島に問いかけます。

 

「教師が生徒のことをみることが当然です。」

 

といつもどおりの桐島。

 

やきもきする広瀬は桐島の気持ちを知りたくて嘘をつきます。

 

「私、元カレと戻ることになったんだ。」

 

「君が無理をしてなければそれでいい」

 

そう言って広瀬の耳を見ようと桐島が手を伸ばしたところ

同僚の先生に見つかってしまう。

 

「先生、好きです!!」

 

広瀬は桐島のことをかばってキス!!

 

生徒指導室に連れて行かれるところを

 

「私が代わりに生徒指導をします!!」

 

と言って強引に手を引く桐島。

 

「先生が今顔が赤いのはなんで?

女慣れしてないからじゃないよね?

私のことが好きだからだよね?」

 

赤面する桐島・・・

 

誰もいない教室で2人は・・・

 

 

一度は憧れる先生と生徒の恋愛。

生徒から見ると大人に見える先生の対応に心を奪われることも

ありましたよね!?笑

 

そんな誰もが思ってた?ことを見事に書いてくれています。

また、桐島のキャラ設定がよくてこんな先生いたら確かに・・・と

思わせてくれます笑

  

 

 みなさんも、試し読み、ぜひどうぞ☆    

    

 

 まんが王国はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

[http:// :title]