読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

ギリギリムスメ ネタバレ 沖田×華

こんにちは。えいこです。

沖田さんの本「ギリギリムスメ」読みました。

 

現実的にありそうな、想像をふくらませてくれます。

 

 

 

看護師の弓に突然の悲劇。幸いの人が亡くなります。

亡くなる前は、元嫁の娘(コトハ)と2人で外出。

美術館にいった時娘の前で心筋梗塞になって亡くなった。

 

元妻の娘とは何度か会っているが、やっぱり苦手。

 弓はなぜか全く泣けない。たんたんと進んでいく

彼の葬儀。結婚していない私には何もない。

 

火葬している煙を見て、雨と一緒に流れてくる涙。

そこへコトハがやってきて

 

「何してるの?」

 

「あの煙パパだよ…」

 

と、苦手だったコトハでしたが、

幸いな人をなくす悲しみを共有して二人で煙をみて、涙します。

 

それから何日もたったが、1人の生活に慣れない弓。

 

そんなある日、インターホンがなる。

 

目の前にはコトハと元妻が。

 

元妻はいきなり部屋入り、タンスの中を漁る。

「生命保険の書類もらっていくわ。

もう、養育費も出ないから~。

それじゃあ、おじゃましました!」

 

と出て行く元妻。

 

「トイレかりるね」

 

出ていく元妻に対照的にとどまるコトハ。

突然のことに戸惑う弓にコトハは、

  

「私当分泊まるから。ママ、結婚するの。

コトハあの彼氏の嫌い。ママはこっちに住んでもいいって。

パパもコトハは家が二つあるから、

好きな方に泊まれって言ってたからこっちに泊まるね。」

 

苦手なコトハ。もう、最後だと思っていたのに・・・。

 

カタカタ・・・・

 

ハムスターも!?

 

こうして2人+1匹のビミョーな共同生活が始まった。

 

ハチャメチャな話ですが、実際によくありそう・・・

悲しい中にも、ハラハラ満載です。

 

まんが王国で試し読みできますので、是非ご覧下さい。

 

 

まんが王国はこちらから 

 

 

 

[http:// :title]