読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

女たちのサスペンスVol2 ネタバレ&感想 貧困が招く悲劇!

こんにちは。

えいこです。

 

前回から引き続き女たちのサスペンスシリーズ。

読み切り短編集なので読みやすいです。

 

 

「またきた!借金は減らない。減るのは利息ばかり・・・

こんなはずじゃない私の人生!!」

 

端正な容姿とスレンダーな体型な絵里香。

いつでも男はアプローチしてくてれる。

親の勧めから有名私立短大のお嬢様学校へ。

なんの苦労もなくすんなりと大手企業へ就職。

勤め先では男はいつもも寄ってくるため、引く手あまただった。

 

勤め先の男から言い寄られ、安定した収入にサプライズな演出が

それなりに気に入っていたため、結婚。

なんの苦労もせず暮らしていけると思っていた絵里香でしたが、

結婚した男性は実はそんなにお金がなく、一緒になったとたんに節約生活を

余儀なくされました。

 

そんな時、家に宝石の飛び込み販売員が来ます。

夫との生活が飽きていた絵里香は販売員と体の関係を持ちながら

「飛び込みで売れるの?」

聞きます。

「主にネットがメインなんだ。驚く程儲かるから君もやってみないか?」

「ものは買取だから10個くらい購入して。すぐに元は取れるから。」

 

その言葉にすぐさま「やる!!やるわ!!」

 

しかし、実は詐欺でこれを機に夫と離婚、借金100万円を背負うことに。

 

貧困生活を余儀なくされた絵里香は

「とってり早く稼ぐには・・・」

 

その容姿を活かして水商売の世界へ。

そこから楽に稼げる、そう思って入った世界で絵里香にさらなる悲劇が・・・

 

 

~感想~

ここまでやれば金にも人にも嫌われる女になるなと読んでて思いました。

現実にもある程度顔のいい女性でこういう人いたな~あ~こうなるんだ~なんて回想しながら読んでいました。お金がないと人生が急落していく、綺麗だったはずの絵里香の無残な現実が待っています。

 

ぜひ気軽な気持ちで読んでみてください。まんが王国で試し読みできます。

 

 

 

まんが王国はこちらからどうぞ