
えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

女たちのサスペンスVol1 ネタバレ&感想 ブスは不幸!?

こんにちは。

えいこです。

 

ちょっとグロいサスペンス。

シリーズで紹介したいと思います。

まずはこちらから。

 

 

~ネタバレ~

 

子どもの頃からブスだと言われて育ってきたあぐり

 

小さい頃から自分でも自覚は持っていた。

  

小学校時代の友達は『親友よね』と言うものの影では

 

あぐりといると私は可愛く見られるのよ。

あの子は引き立て役ににぴったり。」 

 

好きな男の子に告白すれば

「冗談は顔だけにして。」

言われる始末。

  

大人になっても中傷は変わらない。

 

お見合いした男性と、公園を歩いていると

帽子を飛ばされた女の子。

 

あぐりは優しさを見せ、女の子に帽子を返すが

離れていった女の子は自分の父親

 

「あの人、腐ったパイナップルみたい」

 

と言われる。

 

 「こんな生活はもう嫌だ・・・

世の中を見返してやる。必ず幸せになってやる!」

 

決心したあぐりはダイエット、整形手術を試みる。

 

生まれ変わったあぐりを見て、母は涙した。

しかし、あぐりに後悔はなかった。

 

美しくなったあぐりに世の中は今まで対応が違ったから。

 

ちやほやよってくる男たち。

自分の心が清々しかった。

 

そんなあぐりは理想的な男性と出会い、結婚。

 選んだ男性は、浩司という名の子持ちの男性。

 

子どもを産むつもりのないあぐりに都合がよかった。

 

幸せな生活。絵にかいたような夢の暮らしを送っていた。

 

15年の月日が流れた時にあぐりに悲劇が襲います。

 

血の繋がりはないが我が子のように育ててきた息子の翔から

 

「紹介したい人がいるんだ」

 

連れてきた女性はとても美しかった。

 

目の前の女性を見たとたん嫉妬に狂うあぐり

 

「生まれた時からあんなに可愛らしくて

 何不自由なく・・・何の努力もせずに・・・」

  

「私の息子を奪っていくなんて許せない!許せない!」

  

彼女より美しくなきゃ!美しなきゃ・・・

そんな思いで肌の手入れをしながらふと鏡を見ると、そこに映っていたのは

整形する前の醜い顔が・・・

 

 

~感 想~

こんな経験をしていたら顔も変えてまで、と感じてしまうのも納得。

腐ったパイナップルのくだりはあまりにも残酷・・・。これ言われたら立ち直れないですね。世の中顔で得することも多い。そんなことを如実に表しているシリアスな漫画でした(笑)

ある意味美人への嫉妬を代わりに晴らしてくれています。

 

気になった方はぜひ読んでみてください。

 

 

  まんが王国はこちらからどうぞ