
えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

しこめ(醜女)の祈り ~美容整形がバレた女~

こんにちは。

 4児の母えいこです。

再び整形ネタを読みました。

 

まるいぴよこさんの本当にあった怖い話。でも、なんだか読んでしまう!

癖になってます。

 

26歳のOL大谷百合。子どもの頃から自分の顔が嫌いで憎んでいた。

周りが結婚しろと頻繁にいわれ、義姉からはお見合いの話を持ってこられる。

 

「まだ26だから結婚はまだ・・・」

 

「もう26でしょ。高望みしてるんじゃない?自分の身をわきまえなさい。」

 

いつものひどい言われ方。子どもの頃からこうだった。

家族も兄も大した顔でない。兄と結婚した義姉もそう。

「妥協した結婚はしたくない。けど、母のために結婚したい・・・」

 

そんな百合の母親はがんで余命わずか。

「いつか百合の内面を見てくれる人が来るから。人は外見じゃないよ。」

母親のいつもの口癖。

 

しかし、どんなに頑張っても認められない。

通りすがりの人にさえ馬鹿にされる。

整形だっていい。綺麗になりたい。馬鹿にされたくない。

その思いで百合は整形手術を受ける決意をするのでした。

 

母の死後、百合は東京に行き整形をします。

顔を整形し、脱毛した百合は別人のようになります。

東京で仕事を始めると、エリートサラリーマンの

岡野英一と出会います。

百合の内面が好きだとプロポーズされる百合は快く快諾し、結婚します。

ホッとしていた百合ですが、二人のあいだに子どもができる事態は騒然とします。

 

「全然似てない。」生まれてきた子どもは整形する前の百合にそっくり。

どうしてこういう顔になったのだろうと言われる始末。

 

そんな時兄夫婦が訪れてきてしまい、兄の顔を見た英一の母は

この子どもは百合が浮気して出来た子どもだと決めつけてしまいます。

 

兄との浮気をしたと勘違いする英一の母。

実の兄だと証言するも顔が納得していないなかで

今度は百合の写真が届きます。

写真を送ったのは義姉。

写真により整形がバレてしまった百合。

 

内面が好きと言っていた英一は・・・

 

 

ご興味のある方はぜひ読んでみてください。

まんが王国で試し読みもできますのでぜひ

ご覧になってください。

 

 まんが王国はこちらから

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。