読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

錢ドク ネタバレ お金は猛毒!?

こんばんは。4児の母えいこです。

 本のタイトルと・・・日本人のために・・・文章から

惹かれて読んでしまいました!

 

 

金の毒に犯されたすべての日本人に捧ぐ!

日本中にまかれている金の毒。適量だと薬になるが、量を過ぎると中毒になり過量による猛毒になる。金を支配しているつもりがいつの間にか金に支配されていることに気づいてもらうために、東京都台東区で銭毒診療所という経営コンサルタントを立ち上げている森崎ルカ。経営のコンサルタントでありながら事務所は3ヶ月家賃を滞納しているという厳しい状態。そんなとき、事務所の従業員安条(あんじょう)に自費で自動車納税をして欲しいと依頼する。しぶしぶ、区役所に向かう安条の前に

「俺が結婚してる!?」「婚約届けって勝手に出せるのか!?」

と、カウンターで口論している男を見かける。

 

「あれ?梯じゃないか?」

 

事情を聞いた安条は大学の後輩である梯を事務所に連れて行く。

勤め先の女社長にハメられて、借金取りに追われている梯を助けるために森崎が動き出

す。女社長を捕まえるべく、動き出した車の中で経営コンサルタントの「堂島」によっ

て全て変わってしまったと梯から聞いた森崎の顔が変わる。

 

「私と兄を殺した男に復讐する。それが堂島・・・」

 

堂島の手にかかった女社長に突き止めた森崎。そして、森崎と堂島の関係は・・・。

 

 

とても、リアルに感じれました。「お金」は確かにあればあるだけ越したことがないで

すが、お金にとりつかれてしまって人を忘れている人がかなりいるのも事実かな。

 

「お金=人に役に立つこと」

 

そのことに改めて気づけたし、忘れてはいけないなと思えた漫画でした。でも、贅沢

したいし、いろんなものも欲しい!!

 

なので私も頑張って働きます笑 

今日も勉強させてもらった漫画に感謝です♪

 

私はこのまんがをまんが王国の特集の中で知って読んでみました。

とてもおもしろいまんがだったのでぜひ、まんが王国で試し読みしてください!

 

 

 まんが王国はこちらから

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます!!