読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

子どもの風邪から学んだこと・・・

おはようございます。

4児の母えいこです。

 

先日、4番目の子どもが38℃の熱から保育園を早退…夜には39℃、ご飯を食べずに寝たおかげ?薬飲まずに朝には7度まで下がったけど、ぶり返し40℃あせる

早く元気にそしてなるべく薬を使わないように自然療法を参考にしながら・・・

枇杷の葉、黒糖、かりん、生姜、レンコン、玄米等々…夜も40℃ありましたが、寝る

頃には次第に平熱へ!おかげでよく日にはいつも通りの彼が戻って来ました(笑)

再度検診にいくとようれんきんだそうです!今は何事もなかったかのように元気でいて

くれてほっとしています(>_<)

正直、「薬飲ませた方がいいのでは」「本当に下がるかな」とかビクビクしていました

が、良くなって何よりビックリマーク

病気になりにくい体作りを日常からもっと組み込んでいこうと感じれた子供の体調不良

でした!!

 

本日も読んでくれてありがとうございます。