読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいこの育児とまんが感想日記

日々の育児にまんがの感想を書いています

おひとりさま出産 ネタバレ ~貧乏漫画家、アラフォーの決意~

こんばんは。

 

4児の母えいこです。いつもお世話になっているまんが王国のサイトを見ると

 

おすすめコミックにあった漫画だったので思わず読んで見ました。

 

 

 

面白かった(笑)

4人を産んだことを懐かしく感じさせてくれたのと、初めての時は

 

「こんな心配してたな」と、思わず笑ってしまいました。

 

 

38歳女性。売れない独身漫画家のナナオ。年収200万以下。貯金もなければ仕事は

 

減る一方。そんなナナオがやりたいこと。それは

 

「子どもを産みたい!!」

 

相手はいるものの、彼氏のミウラさんは国民年金すら払えない男・・・。

 

こんな男と結婚できない・・・・結婚しなきゃいけない理由は・・・・・!!!

 

ナナオは閃きます。

 

「ひとりで産んじゃえばええじゃないか!」

 

ここからナナオの妊活が始まります。

 

まずはミウラさんを飲みに連れて行き、子どもが欲しいと酔った勢いで言うが、

「結婚はできない・・・」ミウラから告げられると

「結婚はしたくない!!」と反論♪

「金も認知もいらないから協力して~」ナナオの勢いにミウラも納得し、交渉成立。

 

ナナオの妊活街道が始まります。

子どもを生むタイムリミットの崖っぷちにいるため、時間的余裕のないナナオは産婦人

科へ。基礎体温排卵日、食生活と指導を受けて実践。なかなかできないナナオに

ミウラが「ムードが大事じゃないか?」その言葉に精一杯のセクシーを出したが・・・

 

笑われる。結局、ムードもない中いつもどおりの2人。

そんな努力の甲斐あって!?妊活5ヶ月でついに妊娠。

 

妊娠を知ったミウラにも心境の変化が出る。しかし、2人に先立つもの資金もなければ

仕事もない。途方にくれるナナオ・・・せめてミウラさんが働いてくれれば・・・

 

 

今後の2人はどうなっていくのか、子どもは無事に出てくるのか!?

これから先がきになる期待の一作品です。

 

 

私はこの漫画をまんが王国で知りました。まんが王国は無料で試し読みできるので

気になった方はぜひこちらからどうぞ。

 

 

まんが王国はこちらから

 

 

今日も私のブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

皆さんにも素敵なまんがと出会えますように!